【最新記事】
NEW ■わるいニャンコ!?子供に足をひっかけて転ばせる猫!
■この板が計量スプーン?折りたたみ4段階変形スプーン!
■まるで小さな悪魔の手!アライグマたちの手が怖い!
■もう卵を割るのに失敗しない!ドイツ製たまご割り器EZ Cracker!




宴会芸極まれり!?こんなサックス聴いたことない!

公開日: 

20150605233217

この男性がピンクパンサーのテーマを奏でます。今までに聴いた事のない実に印象的なサックス演奏です。わずか30秒の動画ですが存分にお楽しみ下さい。

宴会芸極まれり!?こんなサックス聴いたことない!

“I play the saxophone different to anyone else”

「僕のサックスは他の誰とも違うんだ!」
20150605233233

「え?どう違うのかだって?」
20150605233243

「サックスを使わずにサックスを吹くのさ!」
20150605233249

「以上、サックスでピンクパンサーでしたー」
20150605233302
観客「あんた、スゲェわ!」

ピンクパンサーって?

ピンクパンサーといえば、ピンク色で細長い豹のアニメキャラクターを思い浮かべる方が多いと思います。もちろん正解なのですが、元々はアメリカのコメディ映画「The Pink Panther」(1963年製作)のことなのです。
この映画は以下3つの大ヒットを生み出しました

(1)クルーゾー警部

20150606001102
喜劇役者ピーター・セラーズが演じるクルーゾー警部は、映画で脇役だったものの主役を喰うほどの好演で一躍話題に。クルーゾー警部を主役に据えた『ピンク・パンサー』シリーズの大ヒットで、ピーター・セラーズは世界に名を馳せる俳優となりました。

(2)アニメキャラクターのピンクパンサー

おなじみのコイツです(笑)
キャラクターは知っていてもアニメは観たことないって方、意外と多いのではないでしょうか?トムとジェリーとかポパイとかドヌーピーとか、そのあたりが好きなら楽しめると思います。喋らないから英語ダメでも大丈夫!

(3)主題曲、ピンク・パンサーのテーマ

アメリカの作曲家、ヘンリー・マンシーニの代表曲とも言えるピンク・パンサーのテーマ。彼の代表曲とも言えるこのテーマは世界中で愛されています。youtubeを探すといろいろなアレンジが聴けて楽しい!

ヘンリー・マンシーニの他の代表曲!
・ティファニーで朝食を Breakfast at Tiffany’s(1961年)
・酒とバラの日々 Days of Wine and Roses(1962年)
・ひまわり Girasoli(1970年)

どれも素敵な曲です!興味ある方はレッツ検索!(笑)

・・・こういった、いつでもどこでも披露できる技(芸?)があるって羨ましい。
私はうすら寒い一発芸しかできないんだ!(笑)

イイナと思ったらシェア・ツイートしてもらえると管理人が凄く喜びます。ぜひ!




NEW ■わるいニャンコ!?子供に足をひっかけて転ばせる猫!
■この板が計量スプーン?折りたたみ4段階変形スプーン!
■まるで小さな悪魔の手!アライグマたちの手が怖い!
■もう卵を割るのに失敗しない!ドイツ製たまご割り器EZ Cracker!



RSSやfeedlyで最新記事をチェックできます!ぜひ!

みんなにも教えてあげてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • Pocket




PAGE TOP ↑