【最新記事】
NEW ■わるいニャンコ!?子供に足をひっかけて転ばせる猫!
■この板が計量スプーン?折りたたみ4段階変形スプーン!
■まるで小さな悪魔の手!アライグマたちの手が怖い!
■もう卵を割るのに失敗しない!ドイツ製たまご割り器EZ Cracker!




錦織選手のノールック・ラケット・フリップが世界中で話題!

公開日:  最終更新日:2015/08/06

c140909a1
コートにバウンドさせたラケットを全く見ずに背後でキャッチ!
錦織選手が見せた何気ない離れ業は世界中で大人気のようで、
生中継を見ていた面々からは、
「ん!?今の何だ!?」
「なにこれすごい」
と大絶賛。

叩きつけたラケットが回転してハネかえる。
c140909a3
それを背面キャッチ。やっぱ凄い!
c140909a4

そうなんです。錦織圭選手のテニス四大大会決勝進出に沸く日本ですが、海外では錦織圭選手が試合中に見せたノールックラケットフリップが大変な話題になっているのです。

事の発端は米国のUSAトゥデイ紙が「錦織圭の勝利で最も印象的なのはノールックラケットフリップ!」てな記事を書いたこと。

The most impressive part of Kei Nishikori’s win was this no-look racket flip

記事中では「それ意味あるの?」「練習したの?」「自分の意思でやってんの?」「超能力でしょ、それ?」と記者も興奮模様で試合内容が書かれてなかった。(笑)

それにしても、偶然できた業なのか普段からおこなっている所作なのか、どうなんでしょ?生粋の錦織ファンならば知っているのかなー?

ともかく彼が本日優勝してくれればTVで特集→生出演の黄金ロード確定なので、その時にでも女子アナが尋ねてくれるでしょう。「錦織選手があの技をスタジオで披露!」とかなるんだろうな。

錦織「いや、あれはマグレです」・・・とかだったらどうしよう。(笑)

c140909a5

そんなこんなで決勝は9月9日の朝6時からwowowで生放送。あって良かったwowow放送。私、朝6時から応援しようと思います。普段テニスは見ないけど、こういう時くらいは見るさ。日本人だもの。(ベイビーステップは読んでるよ)

そんなwowowも錦織効果で契約希望が殺到だとか。すごいな錦織。既に時の人だよね。NHKも急遽録画放送を決めたらしい。録画で楽しもうと思っている人は大変だな。半日間どうにかして情報をシャットアウトしないと。勝敗知っちゃったら楽しみ半減だからな。とはいえ、今時は情報遮断がとても難しい。電車ではヘッドフォン必須。号外とか出てたら勝ったことがわかっちゃうしねぇ。

おっと長くなってきた。無駄話はこのへんで。

錦織選手のノールック・ラケット・フリップ(30秒ごろから)

別アングル動画(ド頭でノールック・ラケット・フリップ)

さあ、優勝はすぐソコだ!応援してるぜ錦織選手!

以上、海外・世界の面白動画、錦織選手応援宣言でした!

イイナと思ったらシェア・ツイートしてもらえると管理人が凄く喜びます。ぜひ!




NEW ■わるいニャンコ!?子供に足をひっかけて転ばせる猫!
■この板が計量スプーン?折りたたみ4段階変形スプーン!
■まるで小さな悪魔の手!アライグマたちの手が怖い!
■もう卵を割るのに失敗しない!ドイツ製たまご割り器EZ Cracker!



RSSやfeedlyで最新記事をチェックできます!ぜひ!

みんなにも教えてあげてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • Pocket




PAGE TOP ↑