【最新記事】
NEW ■わるいニャンコ!?子供に足をひっかけて転ばせる猫!
■この板が計量スプーン?折りたたみ4段階変形スプーン!
■まるで小さな悪魔の手!アライグマたちの手が怖い!
■もう卵を割るのに失敗しない!ドイツ製たまご割り器EZ Cracker!




なぜ「飛べない鳥キーウィ」の動画は切ないのか?有名kiwi動画を2つ!

公開日: 

20150225213605
フルーツではなく、飛べない鳥の方のキウイ。そのキウイをモチーフにした動画は何故か悲しいものが多いのです。ペンギンだってダチョウだって飛べないのに悲しい動画は見当たらない。特にペンギンなんて面白い動画ばっかりなのに、キーウィだけは何故か悲しい。

で、1本目はもう8年前の動画を紹介。再生数も4000万に届く勢いの人気動画なので観たことのある方のほうが多いでしょう。なお、そのうち20再生くらいは私がカウントしてます。(笑)

飛べない鳥キーウィが夢をかなえるまでの切ないムービー

Kiwi!

羽が小さく大空を飛ぶことのできない鳥キーウィ。
彼は大空を飛ぶ気分を味わうために、ひとつのアイディアを実行します。

なぜ切ないのか。
動画は夢をかなえた時点でキーウィが涙を流してホワイトアウトしていきます。
単なる嬉し涙ではない涙。
そこにウルッとくるかどうかは見たひと次第ですが、私は切なくてたまりませんでした。
みなさんはどうでしょうか?

もう1本はこちら。
20150225213631

食べると少し飛べる!飛べないキーウィは喜んで食べる、食べ続ける!そして・・・

Nuggets

この動画は切ないというよりも注意喚起の類なのかなと思います。
なにを注意しているかというと・・・依存症です。

決して後味の良い動画ではないので、観るときはそれなりの覚悟をしてから見よう!

最後は本物のキウイの動画です。可愛いヤツなのです。

キウイはこんな鳥

Kiwis for Kiwi

つぶらな瞳と長いくちばしが特徴。可愛いです!
20150225214233

こっち見んな(笑)
20150225214138

これは子供のキーウィ。意外と大きいのだ!
20150225214203

大人になると、こんなに大きくなるのです!
20150225214220

ちなみに、日本の動物園でキウイを見るなら大阪の天王寺動物園しかないぞ!
ゴールデンウィークは大阪にGO!(笑)

イイナと思ったらシェア・ツイートしてもらえると管理人が凄く喜びます。ぜひ!




NEW ■わるいニャンコ!?子供に足をひっかけて転ばせる猫!
■この板が計量スプーン?折りたたみ4段階変形スプーン!
■まるで小さな悪魔の手!アライグマたちの手が怖い!
■もう卵を割るのに失敗しない!ドイツ製たまご割り器EZ Cracker!



RSSやfeedlyで最新記事をチェックできます!ぜひ!

みんなにも教えてあげてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • Pocket




PAGE TOP ↑