【最新記事】
NEW ■わるいニャンコ!?子供に足をひっかけて転ばせる猫!
■この板が計量スプーン?折りたたみ4段階変形スプーン!
■まるで小さな悪魔の手!アライグマたちの手が怖い!
■もう卵を割るのに失敗しない!ドイツ製たまご割り器EZ Cracker!




目が見えない犬、盲目の犬の為の新発明!これ広まると良いと思う。

公開日: 

20141115033159

目が見えない盲目の犬や、視力が著しく弱い犬。
彼らは壁や障害物にぶつかるのを恐れて満足に歩く事ができない。

そんなワンコの為に生まれた新発明がこれ。
天使の羽「ハロー」と呼ばれているようだ。

ベストから飛び出したU字の金属は非常に軽い素材でできている。
鼻先が何かにぶつかる前に金属がぶつかり、ベストを通じてワンコの片に圧力をかける。
その圧力がストップの合図。
20141115033211

デザインもいろいろ。大きさもいろいろ。
電力なんか使わないアナログな作りなので自作も可能かもしれない。
でも、こういう商品はケチケチせずに買うべき!(まだ商品化されてない?)
20141115033220

安心して外を歩けるようになったワンコ。
下りの段差さえ無ければ、一人でお散歩ができる。
20141115033237

考案者のイケてる女性。
左のワンコが失明したのがキッカケでこの発明が生まれたようだ。
20141115033337

目が見えない犬、盲目の犬の為の新発明!

動画は埋め込み制限がかかっていて貼れませんでした。。。
元サイトからどうぞ↓
P-BLINDDOGSHARED
さて。

動画が無いと動画ブログとしての名折れなので(笑)、関連動画を貼っておきます。

上記のワンコ達は、元々目が見えていたのに見えなくなってしまった後天的な失明なので、器具を使わないと安全に歩けないのは当然のこと。

次に紹介するのは生まれつき盲目の犬。

元から見えない世界で生きていると、
見えなくてもこんなにも動けるようになるんだという動画です。

生まれつき盲目の犬、飼い主とのボール遊びを全力で楽しむ!

音と匂いを頼りにボールを捜す!
指示があるとはいえ驚きだ!
gif_gifsicle_80_80012d0bfb

ボールを加えて戻ってくるときも、黒ワンコを避けたうえに、迷うことなくベンチに戻り両手をかける。
見えている犬とまるで違わない動き!
勝手知ったる自分の庭だからといっても凄い!
gif_gifsicle_80_56ebe93e99
黒犬「ボクにも投げて・・・」

以上、見えないワンちゃん達の新発明と、見えないのに凄いワンちゃんでした!

イイナと思ったらシェア・ツイートしてもらえると管理人が凄く喜びます。ぜひ!




NEW ■わるいニャンコ!?子供に足をひっかけて転ばせる猫!
■この板が計量スプーン?折りたたみ4段階変形スプーン!
■まるで小さな悪魔の手!アライグマたちの手が怖い!
■もう卵を割るのに失敗しない!ドイツ製たまご割り器EZ Cracker!



RSSやfeedlyで最新記事をチェックできます!ぜひ!

みんなにも教えてあげてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • Pocket




PAGE TOP ↑