【最新記事】
NEW ■わるいニャンコ!?子供に足をひっかけて転ばせる猫!
■この板が計量スプーン?折りたたみ4段階変形スプーン!
■まるで小さな悪魔の手!アライグマたちの手が怖い!
■もう卵を割るのに失敗しない!ドイツ製たまご割り器EZ Cracker!




信じられないボールジャグリング!超高難易度のお手玉アクション!

公開日: 

20160510171833
私なんかでは一生練習し続けてもできそうにない技を軽々とやってのけるジャグリングの神業動画でございます!

ボールジャグリングとは?

お手玉のようにボールを投げて技を競ったり披露したりする。それがボールジャグリング。いろんな投げ型や技を披露して観客を沸かせるパフォーマーをジャグラーと呼んだりもする。
お手玉で使うボールは布の袋にドングリを入れたりした軽いものが使われるが、ボールジャグリングで使われるボールは多少の重みがあって手になじむ柔らかさで跳ねないものが好まれる。ネットでも販売していて大体5個で2000円くらい。

投げ方にもいろいろあって、一番基本的な技はカスケードと呼ばれる。田舎のおばあちゃんが3つのミカンでお手玉しているところを想像して頂きたい。それがカスケードだ。(たぶん)
カスケードのボール軌道は無限大マークのようなものになり、一見難しいことをやっているように見えるが、実は一番簡単な技。私もできる。日本ジャグリング協会なるものも存在していてジャグリング検定なども実施されているので腕に自信がある方はホームページを覗いてみよう。

なお、私の実力はジャグリング検定10級相当。これがどのくらいのレベルかを他の競技で例えてみよう。
・けん玉検定10級=玉を大きな皿に乗せられる。
・日本語検定7級=”こおり”を漢字で書ける。
まあ、この程度だ。(笑)

前置きが長くなってしまったが、それでは究極のジャグリングを観てみましょう!

信じられないジャグリング!超高難易度のお手玉アクション!

themanwhothrowsballs

たっ高い!何個投げてるんだ!?
20160510172122

体の各部位でお手玉が静止!?
ezgif-3118294204
何故そんなことが可能なのか不可解極まりない!

コレに至っては、もう、なにがなにやらっ(笑)
ezgif-1492976547

ただボールを投げて受け止めるだけの遊びなのに、なぜこんなにも極めることができるのか。その情熱と磨かれた技に驚くばかりだ!

イイナと思ったらシェア・ツイートしてもらえると管理人が凄く喜びます。ぜひ!




NEW ■わるいニャンコ!?子供に足をひっかけて転ばせる猫!
■この板が計量スプーン?折りたたみ4段階変形スプーン!
■まるで小さな悪魔の手!アライグマたちの手が怖い!
■もう卵を割るのに失敗しない!ドイツ製たまご割り器EZ Cracker!



RSSやfeedlyで最新記事をチェックできます!ぜひ!

みんなにも教えてあげてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • Pocket




PAGE TOP ↑