【最新記事】
NEW ■わるいニャンコ!?子供に足をひっかけて転ばせる猫!
■この板が計量スプーン?折りたたみ4段階変形スプーン!
■まるで小さな悪魔の手!アライグマたちの手が怖い!
■もう卵を割るのに失敗しない!ドイツ製たまご割り器EZ Cracker!




未来の縄跳びスマートロープ!LEDで空中に飛んだ回数を表示!

公開日: 

20160305141124
スマートロープはジャンプ回数を空中でリアルタイムに表示するLEDを埋め込んだ縄跳びだ。すごいぞ!ボクらは未来に生きているんだ!

未来の縄跳び!LEDで空中に飛んだ回数を表示するナワトビ!

This jump rope shows your count—in mid air.

周りが明るくてもLEDの光はしっかりと見える。
20160305141230

グリップもメカメカしい作り。USBポートまでついている。こいつの機構で回転中の縄の位置を読み取りLEDに反映させるわけだ。
20160305141347

24個のLEDが縄に埋め込まれている。空中に数字を浮かび上がらせる!
20160305141317

Bluetooth経由でスマートフォンのアプリに接続すれば消費カロリーや時間を記録することができるという仕組みも搭載している。ダイエットにも効果的だ!
20160305141257

これは面白い!自分で数えなくてすむ!
ezgif-1180142091

縄の耐久性が高いわけではないので使用は体育館などのすべすべした床を推奨しているようだ。気になるお値段はおよそ90ドル。いちまんえんだー!
公式サイトはこちら。

もっと安くなってゲーム的な要素を加えたら素晴らしい商品になる気がする。敵があらわれたら二重飛びでやっつけろーみたいな。どう?どう?

ダイエットとしての縄跳び

さっきダイエットにも効果的だ!とか書いたけど、実のところ縄跳びをダイエットのメイン手法とするのは難しいと思われる。ヒザに負担がかかりすぎるのと長時間できないことが原因だ。1時間飛び続けても消費カロリーはジョギングと同程度。だったら走ったほうが良いんじゃね?となるわけだ。河川敷を走っている人は多くても縄跳びをしている人を見かけないのはそういう理由なのだろう。

とはいえ、今回の動画のような面白い縄跳びが増えていけば、河川敷が縄跳びをする人で埋め尽くされる世の中になるかもしれない。くるか!?空前の縄跳びブーム!(笑)

イイナと思ったらシェア・ツイートしてもらえると管理人が凄く喜びます。ぜひ!




NEW ■わるいニャンコ!?子供に足をひっかけて転ばせる猫!
■この板が計量スプーン?折りたたみ4段階変形スプーン!
■まるで小さな悪魔の手!アライグマたちの手が怖い!
■もう卵を割るのに失敗しない!ドイツ製たまご割り器EZ Cracker!



RSSやfeedlyで最新記事をチェックできます!ぜひ!

みんなにも教えてあげてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • Pocket




PAGE TOP ↑