【最新記事】
NEW ■わるいニャンコ!?子供に足をひっかけて転ばせる猫!
■この板が計量スプーン?折りたたみ4段階変形スプーン!
■まるで小さな悪魔の手!アライグマたちの手が怖い!
■もう卵を割るのに失敗しない!ドイツ製たまご割り器EZ Cracker!




犬のエレベーター事故。犬を愛する全ての人に見ておいてもらいたい!

公開日:  最終更新日:2015/07/09

ペットと暮らせるマンションが増えてきましたが、エレベーターで愛犬が事故に遭ってしまう事例も増えてきました。
ペットとエレベーターに乗るときは必ず抱っこしてリードが扉に挟まれないか確認して乗るようにしてください。扉が閉まる直前に愛犬だけ外に出てしまったり、リードの先がエレベーターの外に出てしまっていると、大変なことになってしまうのです。

【無事生還】犬のエレベーター事故1

2匹のワンコは中。しかし大きいワンコのリードの先はエレベーターの外にある。
扉は閉まりエレベーターが下降し、
ワンコが宙吊りになってしまう。
20141001205921

必死にリードを引っ張って救出しようとする飼い主さん。だがダメっ!
20141001205952

約20秒間の宙吊りの後、なんとかエレベーターが開く。
20141001210026

2匹の無事を確認したものの、あまりにも突然な出来事に腰がぬけた飼い主さん。
20141001210054

恐ろしいよ・・・。
ezgif-2634602816

【無事生還】犬のエレベーター事故2

飼い主だけエレベーターの乗り、犬は外・・・というパターン。
恐ろしい事故の始まりは15秒ごろから・・・

引っ張られるワンコ!これは危険!
20141001213232

リードが切れてなんとか生還!
ezgif-2784489977
近くに男性が居たから助かったようなものです。。。

首輪やリードにもこういった場合に備えての仕組みが欲しいところですね。
すぐに外れる安全装置みたいな。外れてしまうと通常時に不安ではありますが。

余談ですが、どこかから飛びおりた男性の指輪が金網にひっかかって、そのまま指を切断という事件が昔ありました。事故は本当に思わぬタイミングでおきるようですね・・・。皆さんもお気をつけ下さい。

【追記】2015年7月に「紐が挟まったままエレベーターが動き出し中学生の指切断」という事故が起こりました。
エレベーター側にも何らかの緊急停止の仕組みが欲しいところです。大声出すと止まるとか。

以上、面白動画ではないけれど、愛犬の事故・エレベーターの事故に気をつけようという話でした!

■関連動画:伝説に残る危機一髪の事故動画!ドライバー含めて全員無傷のラリーカー大クラッシュ!
■関連動画:一瞬で2回死にそうになる!衝突事故の巻き添え自転車!ロシア怖い!
■関連動画:なんで無傷なの!?重傷必至のバイク事故に舞い降りた奇跡!
■関連動画:デイトナ大規模クラッシュ!オースティンディロンの車がフェンスに飛ぶ!

イイナと思ったらシェア・ツイートしてもらえると管理人が凄く喜びます。ぜひ!




NEW ■わるいニャンコ!?子供に足をひっかけて転ばせる猫!
■この板が計量スプーン?折りたたみ4段階変形スプーン!
■まるで小さな悪魔の手!アライグマたちの手が怖い!
■もう卵を割るのに失敗しない!ドイツ製たまご割り器EZ Cracker!



RSSやfeedlyで最新記事をチェックできます!ぜひ!

みんなにも教えてあげてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • Pocket




PAGE TOP ↑