【最新記事】
NEW ■わるいニャンコ!?子供に足をひっかけて転ばせる猫!
■この板が計量スプーン?折りたたみ4段階変形スプーン!
■まるで小さな悪魔の手!アライグマたちの手が怖い!
■もう卵を割るのに失敗しない!ドイツ製たまご割り器EZ Cracker!




持ち運べるクルマ「WalkCar」

公開日:  最終更新日:2015/08/17

20150810023010
カバンに入れて持ち運べる車A4サイズの車ノートPCサイズの車携帯する車などのキャッチフレーズで話題の「WalkCar」が発表された。開発は「cocoa motors(ココアモーターズ) 」という日本の企業。世界最小の電気自動車の誕生である。

「持ち運べる車」という言葉通り、カバンに入れて持ち運ぶことができるサイズで重量は約3kg。ちょっと重い気がするが、車だと考えれば相当軽い。仕組みはセグウェイのようなもので、体重移動によって移動方向を決める。ブレーキは無いのでパパッと降りるしか無さそうだ。こういった仕組みからお年を召された方が乗るには少々厳しいかもしれないが、鞄に収納できる乗り物というだけで興味をひかれるブツであることに間違いは無さそうだ。

では動画を観てみようではないか!

持ち運べるクルマ「WalkCar」

“WalkCar” car in a bag /Japan, cocoa motors.Inc

坂道でも台車を押しながらスイスイ進めるパワー。坂道をこんなに簡単に登れるなんて驚き!初めて電動アシスト自転車に乗ったときの事を思い出したぞ!(すっごく楽に急な坂を登れるので、わざわざ坂道を選んで走りたくなる)
20150810023101

慣れれば小回りも利きスポーティな事も!
20150810023200

乗り心地も快適そう!重心移動のコツさえつかめばOKだ!
ezgif-3885711172

時速10kmで徒歩の倍の速さ。1回の充電で10kmは走れるようだ。2015年10月から予約開始で販売は2016年予定とのことだが、おそらく日本の公道では走行不可なので、屋内商業施設や遊園地、流通業界の巨大な倉庫・空港などでの利用を視野に入れての開発と考えられる。動画では車椅子を押していることから医療・福祉施設でも活躍する可能性がある。

7月に長崎のハウステンボスにオープンした「変なホテル」でも導入が検討されているようだ。制作費が安いため最終的には5万円台で販売できるようになるという噂もあり今後が楽しみな乗り物と言える。

WalkCarに猫や犬を乗せて走る動画がyoutubeに溢れる様子が目に浮かぶようだ(笑)

■関連動画:通勤通学に使ってみたい面白バイクとか自転車!

イイナと思ったらシェア・ツイートしてもらえると管理人が凄く喜びます。ぜひ!




NEW ■わるいニャンコ!?子供に足をひっかけて転ばせる猫!
■この板が計量スプーン?折りたたみ4段階変形スプーン!
■まるで小さな悪魔の手!アライグマたちの手が怖い!
■もう卵を割るのに失敗しない!ドイツ製たまご割り器EZ Cracker!



RSSやfeedlyで最新記事をチェックできます!ぜひ!

みんなにも教えてあげてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • Pocket




PAGE TOP ↑