【最新記事】
NEW ■わるいニャンコ!?子供に足をひっかけて転ばせる猫!
■この板が計量スプーン?折りたたみ4段階変形スプーン!
■まるで小さな悪魔の手!アライグマたちの手が怖い!
■もう卵を割るのに失敗しない!ドイツ製たまご割り器EZ Cracker!




うわっ!前の車のトランクが開いて子供が落ちた!子供を守るために撮影者がとった称えられるべき6つの行動!

公開日: 

20150213021440

急発進した前の車の後部ドアが開き子供が落下、落ちた女の子が車を追いかける!という海外動画かと思ったら日本の動画でした!

ドライブレコーダーの動画なんですが、撮影車であり撮影者の「落ちた子供を守る行動」に感銘を受けたので紹介します。

うわっ!前の車のトランクが開いて子供が落ちた!子供を守るために撮影者がとった称えられるべき6つの行動!

大事故直前  かな??(トランクがバターン 子供が落ちる)

動画、見れなくなっちゃった!(15/02/13)
取引先の名前とか聞こえてたものな。仕方ないか。
でも、以下の解説で私の言いたいことは伝わると思います~。

前提として、撮影者は仕事電話中ですが、これは当然ハンズフリーと思われます。そうじゃなかったらyoutubeにアップしないもん。

子供を守るために撮影者がとった称えられるべき6つの行動

  1. (1)仕事電話をしながらも異変に気がつきすぐに停止。冷静に状況把握に務める
  2. (2)クラクションを鳴らして周囲に異常を知らせる
  3. (3)高速パッシング(前照灯の点灯)で向かいの右折車にも異常を知らせる
  4. (4)パニックになり車道を走りだす子供の後方をゆっくり走行
  5. (5)お礼を言うお母さんを横目にクールに走り去る
  6. (6)仕事電話は中断しない(笑)

 では、ひとつずつ見ていこう!

(1)仕事電話をしながらも異変に気がつきすぐに停止。冷静に状況把握に務める
ハッチバックが開いて子供が落ちた!これは一大事だ!
だが仕事電話は切らない。そう、日本男子だからっ!
20150213021502

(2)クラクションを鳴らして周囲に異常を知らせる
まずはクラクションで「車道を幼女が走る」という異常事態を促す。
幼女と書いたけど男の子かもしれない。どちらにせよポールポジションから先頭で走り出す子供は異常以外のなにものでもない。
20150213021517

(3)高速パッシング(前照灯の点灯)で向かいの右折車にも異常を知らせる
そしてパッシングを連打。カチカチカチカチカチカチカチカチ!ひとつくらいはウインカーも混じっていたかもしれないが真偽は不明。クラクションでは子供がさらなるパニックになりかねないと判断しての行動であると考えられる。
もちろん対向車への注意喚起でもある。見事と言うほかに無い。
20150213021604

(4)パニックになり車道を走りだす子供の後方をゆっくり走行
周囲の車も子供に気がついたようだが、念には念を入れて子供の後を徐行して見守る撮影者。もちろん仕事電話は継続中だ。
20150213021621

ついにお母さんが降りてきた。これで安心だ。
20150213021645

(5)お礼を言うお母さんを横目にクールに走り去る
愛する子供を抱きかかえペコリと一礼するお母さん。
いいって事よ。ただ、今後アンタの人生の中で後部ドアを開けるときには、少しでいい・・・俺の顔を思い出してくれ。
20150213021719

これが、そのトランクの開いてしまった車。そもそも半ドアみたいな状態だったのか、内側から子供が開けてしまったのか、真実はわからないけど、子供がチャイルドシートには座って居なかったということだけは分かります!本当に危ないので子供はチャイルドシートに座らせましょう!急ブレーキしたら、フロントガラス割って子供が射出されるんだよ、マジで!
20150213021729

(6)仕事電話は中断しない(笑)
そして仕事に戻る撮影者。アナタのおかげで子供の命が守られたと言って良いとおもいます!惜しみない拍手を贈ります!ぱちぱちぱちぱち!
20150213021851

以上、はじめてのおつかいどころか、初めての落下、初めての車道ダッシュ、初めてのyoutubeデビューと、初めて三冠に輝いた女の子の危機一髪動画でした!

みんな無事でよかった!

イイナと思ったらシェア・ツイートしてもらえると管理人が凄く喜びます。ぜひ!




NEW ■わるいニャンコ!?子供に足をひっかけて転ばせる猫!
■この板が計量スプーン?折りたたみ4段階変形スプーン!
■まるで小さな悪魔の手!アライグマたちの手が怖い!
■もう卵を割るのに失敗しない!ドイツ製たまご割り器EZ Cracker!



RSSやfeedlyで最新記事をチェックできます!ぜひ!

みんなにも教えてあげてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • Pocket




PAGE TOP ↑